働く女性、ご両親のお手伝いを事業として行っていきたい!

– ofuIKU column –

■ オフイク仙川について

綜合キャリアトラストの伊藤です。

今後こちらのブログで働くママや子育て世帯をサポートする企業様向けの有益な情報発信や当園の日常のご紹介などしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
今日は初めての投稿なのでなぜ私たちがオフイクを開設したのかということについてお話させて頂きます!

もともと当グループは人材サービスを提供する会社で、保育事業とは全く関係ありません。しかし、「働く」ということにかけてはプロの集団です。
「働く」とは労働をすることだけでなく、自身の成長にも大きく寄与するものです。何かを作ったり、形になることで得られる喜びはさらなる自信となり、意欲となります。

親御様の成長や意欲の増加はイコール子供様の成長や意欲の増加にダイレクトにつながるものです。
いわゆる子供は親の背中をみて育つ・・・というやつですね♪

つまりご両親が安心して働ける環境で充実した状況であれば、それが子供様にとっての一番の環境であるということです。
社会に対して「働く」と「育む」を両立できるサービスを提供できるのは私たちしかいないと思い、設立の運びとなりました。

上記にあります通り、オフイクは親と子が共に成長し、将来への恵みをもたらす杜になります。

毎週約1回のペースで情報発信して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

ライター:伊藤

TOPへ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です