コロナウイルスをみんなの力で撃退!!

– ofuIKU matome –


Freepik – jp.freepik.com によって作成された kids ベクトル

綜合キャリアトラストの伊藤です。
コロナウイルス・・・怖いですよね。そして憎らしい。。。
オフイク仙川でも換気や電解水を利用した消毒や入室前の検温、保護者様の部屋への入室制限など、感染拡大をさせないため、社員全員が高い意識をもってコロナと戦っております!

本日は世界中みんなで一緒にコロナと戦っていくために、一人一人ができる対策を書き記します!

■ コロナウイルスの感染経路は??

現時点では、飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられます。

(1)飛沫感染

感染者の飛沫(くしゃみ、咳(せき)、つば など)と一緒にウイルスが放出され、他者がそのウイルスを口や鼻から吸い込んで感染します。

(2)接触感染

感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、自らの手で周りの物に触れると感染者のウイルスが付きます。未感染者がその部分に接触すると感染者のウイルスが未感染者の手に付着し、感染者に直接接触しなくても感染します。
※感染場所の例:電車やバスのつり革、ドアノブ、エスカレーターの手すり、スイッチなど

まずは感染経路をみんなでしっかり把握しておきましょう!!!!

■ コロナウイルスの感染を防ぐために・・・

① 手洗い

正しい手の洗い方の動画がたくさんUPされてます!好きな人のものをみて是非とも参考にしてください♪

② 健康管理

特に食事と睡眠はいつも以上に意識しましょう!

③ 適度な湿度

空気が乾燥するとのどの粘膜の機能が低下します。

④ 手袋

上記にあるスイッチやドアノブなどからの感染をシャットアウト!!!

これ以外にもいい方法があれば是非とも教えてください!皆さんからいただいた情報をUPして共有しますね。

みんなで万全の対策をして、大人も子供も笑顔で過ごせる日々を取り戻しましょう!!

 

ライター:伊藤

TOPへ

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です