まずは説明会・見学会へどうぞ

受付時間 9〜18時

2020.05.14

いろいろすごいぞ!!!オフイク仙川☆彡【環境編】

コラム

綜合キャリアトラストの伊藤です。
5月に入り急激に暖かくなってきましたね。
今はあまり外には出れませんが、きれいな新緑を気兼ねなく見れるようになるといいな。。。と思ってます。

そんな中今回は、改めて私たちオフイク仙川のことを知って頂くため、
こだわっているところや利用にあたって「これいいな」と感じて頂けるようなところをご紹介していきたいと思います。

■ 設備環境について

換気環境

最新型の換気設備を導入しており、通常の事務所の3~10倍の換気能力があります。
フレッシュエアーの取り込みが非常に多いため、園での感染リスクは非常に少ないです。

今までインフルエンザの感染は一度もありません!

▼一日の終わりでも空気の淀みゼロ。

 

衛生環境

通常消毒ではエタノールがよく用いられますが、子供が誤って飲んでしまった場合、発汗や血圧・体温の低下が起こったり、人によっては散布したものを触ったことで発赤や腫脹が出てしまうことがあります。

オフイクでは口に含んでも危険性のない電解水で園内清掃・消毒を行ってますので、とても安心・安全です!

▼オフイクの電解水装置

衛生面を考えて、開園前・午睡中・閉園後に、園内清掃としてフロアやおもちゃ、ドアなどの清掃を毎日行っています☆

 

その他環境

光環境ですが、蛍光灯などの白い光のみでは記憶力や想像力が働きにくくなる可能性があり、脳の総合力が発揮しづらくなることが考えられるそうです。
(ホンマでっかTVでおなじみの 脳科学者 澤口俊之先生 談)
関連記事:
澤口先生の詳しい解説 | LEDライト(エコレディ) | 学習机・家具 | コイズミファニテック株式会社

子どもの脳の発育によりいい影響を与えられるよう、
オフイクでは外部状況によって光量や色合いが変化する光環境システムを導入しています!

▼iPadで手動調整もできます

また加湿も水をためて利用するタイプの場合、タンク内の水に雑菌が繁殖しやすく、放出されるミストに雑菌が混ざる可能性がありますが、
ここでは都度、水道から水を引いて加湿するタイプのものを使っているため、とても衛生的です♪


まだまだお話したいところはたくさんありますが、今回はこのぐらいでやめておきます笑
気になること、知りたいことがあればお気軽にお問い合わせください!

★また、次回以降でいろいろご紹介させて頂きますね★

 

ライター:伊藤

TOPへ