ofuIKUで叶える、あなたにマッチした働き方

– ofuIKU column –

 

 

時短で働く、リモートワークでフリーランスとして働くなど、働き方は多様化しています。

しかし実際には、理想の働き方がなかなか実現できないのが現状ではないでしょうか。

ofuIKUでは子育てと働くことをともに実現できる場ですが、具体的には以下のようなメリットがあります。

■好きな時間に働ける

ofuIKUは7:00~20:00までオープンしています。

お母さんはその間の好きな時間で働くことができます。

また、オープンスペースだけでなく個室もご用意しています。 本当に仕事に集中したいときや会議室として使いたい場合は、個室を選ぶことも可能です。

■お子さんの姿が見える場所で働ける

ofuIKUと保育園が異なるところは、お子さんの姿を見ながらお仕事にも集中できる点です。

もしお子さんの体調が急に悪くなった場合でも、同じ建物内にいるため、すぐに様子を見に行けるメリットがあります。
社内託児所ではどうしても狭い空間での託児になりがちですが、ofuIKUでは広々とした保育スペースをご用意しています。

ofuIKUであれば、お子さんと同じ建物にいながら、違う空間で働くことができます。 そのためお母さんは安心して仕事に集中することができます。

■自宅とメリハリをつけて働ける

多様な働き方のひとつとして、リモートワーク(在宅勤務)があります。

ただ、リモートワークは自宅で作業することがほとんどです。 誰かと相談したり雑談をしたりといったことがなく、孤独を感じたりモチベーションが低下したりする場合が多くあります。

いっぽうofuIKUでは、同じ働くお母さんが集まっています。同じ仕事や育児をする仲間として、情報や悩みをシェアできるでしょう。

また、ofuIKUでは自宅とメリハリをつけて働けるため、どうしても自宅に仕事を持ち帰らざるをえない、どうしても集中ができない、といったことが防げます。

■あなたにマッチした働き方が実現できます

短時間勤務やリモートワークなど、多様な働き方が当たり前になりつつあります。

お子さんがいながらフルタイムでバリバリ働くお母さんもいますが、子育ての仕方も生活スタイルも人によって異なります。

これからは、お母さんが会社の決める働き方に合わせるより、会社がお母さんの時間資源に合わせにいくことが重要ではないでしょうか。
ofuIKUは、お母さんのライフスタイルにマッチした働き方を叶える場を提供します。

 

ライター:ofuIKU編集部

 

TOPへ

ご相談受付